fc2ブログ

お子さんが10分でぐっすり眠ってしまう魔法の絵本

今回は、私の姉がおすすめする絵本をご紹介します。
小さなお子さんをお持ちのお母さんたちには、ぜひごらんいただきたいですね!


スポンサーリンク



その絵本とは、
いつもはなかなか寝ついてくれないお子さんが、
ほんの10分程度でぐっすり、すやすや、眠ってしまう

という魔法の絵本らしいのです。

そんな絵本があったら、
全国のお母さん大喜び!!ですよね~。

その絵本の名前は、

「おやすみ、ロジャー」


この絵本は、スウェーデンの行動科学者であるカール=ヨハン・エリーンさんが、
ご自身の母親に話しかけている時にヒントを得て考え出した本とのことです。

日本ではあまり知られていない絵本だと思いますが、
海外ではAmazonでの売り上げナンバー1を獲得している大ベストセラーらしいです。

私の姉も4歳の女の子がいるのですが、
夜寝るときになって本を読んであげたり添い寝してあげても、
なかなか寝つかないというのがちょっとした悩みだったそうです。

そんな時、姉の友人から「おやすみ、ロジャー」を薦められ、
保育園から帰ってきた娘さんに読んであげたところ、
ものの数分でうとうと・・・しはじめて、
そのままぐっすり夕方まで眠ってしまったとのことです。

姉もその時、とてもビックリ!したようです。
ですが、1日だけじゃ絵本の効果なのかわかりませんよね。
たまたまその日だけ、娘さんが疲れていてすぐ寝つくことができただけ?
そんな疑問を解決すべく、
翌日も翌々日も寝る前に絵本を読んであげたそうです。

結果は、
いずれも10分かからない時間でぐっすり眠ってしまったそうです。。

本当ならこんなすごい絵本はありませんよね。
私自身が体験したわけではないのでいまだに疑心暗鬼ですが、
私の姉が言うのだから嘘ではないんだろうな~、って感じです。

お子さんの寝つきが良くないってお困りの
お母さんがいたら、一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト




スポンサーリンク

雑談部屋 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサーリンク

プロフィール

Pro4

Author:Pro4
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

ランキングに参加しています!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる